カテゴリ:全体
令和3年度 修了式

本日、令和3年度修了式が行われました。代表児童のみ体育館で、他の児童は各クラスでオンラインで参加しました。まず、修了証を各学級の代表児童が、校長先生から受け取りました。
その後、校長先生から各学年の成長した点についてお話がありました。

1年生は、1年前は幼稚園、保育園でした。今は立派な小学生です。新1年生の入学をお祝いする動画を作っていました。2年生になる準備ができています。
2年生は、とても気持ちの良い挨拶ができます。かけ算、縄跳びなどに取り組んで、この1年でできることが増えました。
3年生は、先日社会科見学に一緒に行きました。ふるさと歴史館では、熱心にメモを取ったり様々な体験をしたり、進んで学習する姿勢に感心しました。
4年生は、「6年生を送る会」の出し物を頑張っていました。6年生をに喜んでもらおうとする気持ちが伝わってきました。
5年生は、セカンドスクールで3日間一緒に過ごしました。スキー教室では、最後まで諦めずに取り組み、最後はみんなでリフトに乗って下りてくることができました。
6年生は、下級生に優しく接っしたり学習や運動を一生懸命行ったりする態度が本当に立派でした。その6年生を引き継いで5年生が、校旗当番をしています。

「立つ鳥跡を濁さず」という諺があります。今日1日、感謝の気持ちをもって過ごしましょう。そして、4月からはそれぞれ新しい学級、中学生になります。1年間、本当によく頑張りました。

お話の最後に、自分、友達、先生と拍手をしました。

その後は、児童代表の言葉がありました。1年生が、1年間で頑張ったことや嬉しかったことを発表しました。

RIMG8816.JPG

RIMG8818.JPG

RIMG8820.JPG

公開日:2022年03月24日 18:00:00
更新日:2022年03月25日 08:34:11