カテゴリ:全体
1学期 終業式

7月20日火曜日に、1学期終業式を行いました。

校長先生から、児童が1学期に頑張っていたことについてお話がありました。
1年生は、掃除をよく頑張っていました。
2年生は、生活科は野菜を育て、命の大切さについてしっかり学びました。
3年生は、総合的な学習の時間の中で、盆踊りについてゲストティーチャーから熱心に教わっていました。
4年生は、タブレットパソコンを使った授業を通して、友達と考えを深め合いました。
5年生は、初めての委員会活動でしたが、それぞれの役割を一生懸命に果たしていました。
6年生は、運動会でのリーダーシップが素晴らしかったです。また、どの授業にも興味をもって、とても熱心に取り組んでいました。

最後に、3年生の代表児童が、1学期の学校生活についての振り返りを発表しました。

終業式の後は、生活指導主任の先生から、夏休みの過ごし方について、特に【新型コロナウイルス感染防止】【熱中症対策】【交通安全】【SNSの利用】の4点に気を付けて過ごすよう話がありました。

長い夏休みが始まりました。
普段はやれない新しいことや、自由になる時間があるからこそできることに、ぜひチャレンジしてみてください。

公開日:2021年07月21日 14:00:00
更新日:2021年07月27日 12:16:21